グリーンステイながうら

施設紹介サービス
◆カウアイ島の風が吹く瀬戸内アロハリゾート◆
山口県周防大島町の滞在型スポーツ施設です!

◆瀬戸内の”Hawaii”でスポーツ合宿!◆
グリーンステイながうらではスポーツ合宿のお客様にオススメのお得な合宿プランをご用意しています。
人工芝グランド・テニスコート・芝生広場・全天候型屋内運動場のレインボーアリーナなどのスポーツ施設に、レストラン・潮風呂保養館・ログハウス棟などの宿泊滞在施設と併せて充実したスポーツ合宿にお役立てください。

◆サイクリストの皆さんを歓迎いたします!◆
ロングライドやポタリングなど、自転車観光が盛り上がりを見せる周防大島。
グリーンステイながうらでは駐車場利用をはじめスタート/ゴール地点としてサポート、サイクリストの皆さんを心より歓迎いたしております!

レストランやお土産コーナーなども充実!
お帰りの際には当施設の潮風呂保養館にて汗を流してリフレッシュいただけますので、周防大島サイクリングの拠点としてグリーンステイながうらをご活用ください♪

◆サタフラ会場を無料開放!いつでも踊れる “EVER HULA”◆
グリーンステイながうらではサタフラ会場である芝生広場をフラダンサーさんのために開放!
いつでも素敵なフラをご披露いただる “EVER HULA” のサービスを2014年夏より開始します。

ご希望の日時をご予約いただくだけでフラの演習会場として利用できる、フラダンサーさん待望のサービス「エヴァフラ」を是非ともご活用ください♪

※音響機材はご利用される皆さまでお持ち込みください
※ご宿泊のお客様、ご観覧のお客様が多い日時など事前にご案内いたします
※ハラウでのホイケやワークショップでご利用の際にはご相談ください
※施設の営業状況により日時のご希望に添えない場合がございますこと予めご了承ください

◆宿泊◆
周防大島の姉妹島であるハワイ州カウアイ島に実在する建物そのままに、瀬戸内のリトルカウアイさながらのロケーションを誇るグリーンステイながうらは、交流を目的としたビジターセンターをはじめ、宿泊施設やレストランなどが立ち並ぶ複合型施設です。
また、人工芝のグランドやテニスコートを有する「長浦スポーツ海浜スクエア」が併設されており、スポーツ合宿施設としても高い評価をいただいています。

【客室数(収容人数)】
・ログハウス6棟(72名)
・和室3室(9名)
・洋室3室(9名)
【料金】
・ログハウス7,200円~
・和室・洋室6,690円~

ハワイの民家をイメージしたログハウスはスポーツ合宿等に最適な施設です。
またセンターハウスには和室・洋室をご用意しておりますので、個人のお客様でもご宿泊を兼ねて「瀬戸内のハワイ」をご満喫いただけます。
◆料理◆
「瀬戸内のハワイ」ならではのハワイ料理をはじめ、みかん鍋やタチウオの鏡盛りなど、周防大島の名物料理・郷土料理にておもてなしいたします。
※ご宿泊のお客様以外でもレストランをご利用いただけます。

【合宿】
グリーンステイながうらではお食事の面でも合宿をサポートいたします。
体力を考えたボリューム重視のボルケーノ鍋など、皆様の元気を支える創作料理をご用意しておもてなしいたします。
◆温泉◆
グリーンステイながうらの潮風呂保養館は、周防大島に古くから伝わる海水を汲み上げて沸かす「潮風呂」で、ちょっと塩辛い昔ながらの伝統湯です!
海の水が神経痛等に効くということから古くは潮湯治と呼ばれ、また海の水で体を清める禊(みそぎ)としても潮風呂は信仰されてきました。
現在では健康や美容によいバスセラピーとして人気が高く、海水の高い浮力を活かした波に揺られるような浮遊感と、やさしい肌触りを体験してみてください。

【料金】
大人510円・小人300円
【泉質】
潮湯・リフレュシュ湯・白湯
◆レインボーアリーナ(屋内多目的運動場)◆
全天候型の合宿施設としてグリーンステイながうらではレインボーアリーナをご用意しています。
雨天時でもテニス・アーチェリー・フットサル等のスポーツをお楽しみいただけます。

【利用料金】
テニスコート (1面1時間) 平日1,220円 土日祝日1,420円
【利用時間】 
9:00~21:00 (最終受付20:00)
◆全天候型の合宿施設としてグリーンステイながうらではレインボーアリーナをご用意しています。
雨天時でもテニス・アーチェリー・フットサル等のスポーツをお楽しみいただけます。◆
長浦スポーツ海浜スクエアは、平成26年3月に人工芝に改修された多目的芝総合グラウンドに12面のテニスコート、またクラブハウスや観覧席等も完備されている充実のスポーツ施設です!
宿泊施設やレストランなどが立ち並ぶ姉妹施設の「グリーンステイながうら」を併用して、部活動やサークルのスポーツ合宿に最適な施設です。
◆サタフラ◆
夏休み期間の毎週土曜日には「瀬戸内のハワイの、アロハな土曜日」と題して、屋外の天然芝をステージに美しい星空の下で素敵なフラを披露するサタフラことサタデーフラを開催、全国からフラガールが参加され大いに賑わいます。

【日程】 
夏休み期間の毎週土曜日
0

SNSフォロー

Facebook0
Twitter937
Google+20
http://yamaguchinavi.jp/spot/10654">
RSS
Follow by Email
周防大島 742-2302 山口県 JP
Get directions