石窯パン工房 Suenosato 山口店

お店紹介やまレポメニュー
◆こだわり〜スペイン製石窯〜◆
焼却炉の周りを耐火レンガで囲んだスペイン製の石窯。

鋼鉄の扉の横のハンドルを回すと窯内部のテーブルが回り、パンを出し入れします。

耐熱レンガを熱することにより発生する遠赤外線で生地の表面だけでなく中心まで熱が入り、中までしっとりふっくらとした香ばしいパンが仕上がります。

しかも、パンの新鮮さが長持ちします。水分が良く抜け、水っぽさがなくなるため、大きなパンを焼くのにも最適です。フランスパンなどのシンプルなパンにこそ、 石窯がもたらす効果・おいしさがよく現れます。

石窯の歴史は古く、古代ローマ時代から使われていたことが知られており、その歴史は1000年にのぼります。

◆こだわり〜手作りフィリング〜◆
当店で使用する具材のほとんどが手作りにこだわっています。
それはよりパンに合うように素材を生かした味に仕上げたいという気持ちと、お客様に安心して食べていただきたいという想いからです。
中でも定番商品のフィリングのカレー、あんこ、カスタードは大きな銅鍋で炊いており、Suenosatoの自信作でもあり、お客様にはぜひお召し上がりいただきたいです。

◆こだわり〜焼き立て、揚げ立て、作り立て〜◆
当店ではこの「3立て」で新鮮なものをお客様に提供したいと考えております。

時間帯にもよりますが、焼き立てのものを召し上がっていただけるよう、次々と焼きたてのパンをお出ししています。

【山口市】”Suenosato”大人気のパン屋さんに行ってきました | やまなびニュース

【山口市】”Suenosato(須恵の里)”大人気のパン屋さんに行ってきましたー! おしゃれなつくりの建物に美味しいパン! 小郡の石窯パン屋さん、 「Suenosato(須恵の里)」 に行って来ましたー! お店の外観はレンガ造りの大きな石窯が特徴です。

当店のおすすめ
● 塩パン
平日300個、土・日600個売れる大人気塩パン。
バターを中心に巻き込み焼くカリカリフワフワのパン!!
● 牛肉ゴロッとカレーパン
大人気メニュー
● 天然酵母リンゴ種食パン維新
徳佐のリンゴを使用し、自家製天然酵母を作り、 県内産小麦せときららを100%使用した無添加食パン。
0

SNSフォロー

Facebook0
Twitter915
Google+20
http://yamaguchinavi.jp/spot/10736">
RSS
Follow by Email
山口市 753-0871 山口県 JP
Get directions